ミルキーウェイ

お絵描き練習ブログ

便利

またまたサブで使ってるゲームキャラクターの下書きです


着物の絵の時みたいに 何も参考にせずに描いてみて、???がいっぱいです


袖にリボンあったっけ?


エプロンつけてたっけ?


ワンピースのスカート丈このくらいだっけ?


正解は・・・リボンとエプロンなし。スカート丈はだいたいこのくらい!でした


しっかり記憶してるつもりでもこうなるんですね~


何も見ずに勢いで描くほうが合ってるのかなと思ったけど、参考大事!必要!><


まったくの別物になるところでした (;^_^A


こうなっても、下書き消したりせずに 線画で修正すればいいので レイヤーはやはり便利