ミルキーウェイ

お絵描き練習ブログ

プチ収穫

今日は輪郭から始めて、+線かいてやってみました


線なしで描くより良くなると期待しつつ・・・が!!!


出来上がってみてみると やっぱり違和感が!


自分で見てもどこがおかしいのかわからないのです


目の大きさや形がいけないのは差し引いてもどこかへん


でもどこなのかわからないのです・・・重症のようです


頭の形がずれてるかな???


まあ・・・今は顔のパーツ位置の練習だから、いっぺんにやろうとするのはやめよう


パーツの位置だけを見ると、線なしよりよくなってる気がします


何も決めずにただ描くのと差が一番あったのは、口の位置でした


斜め顔の時の 大きく開けた口がどうしても描けないでいたのですが、線ありだとそれっぽくかけた気がする


この差はおおきいですよね!