ミルキーウェイ

お絵描き練習ブログ

忘れてた

顔を描く時は首までが顔っていうことを忘れてました


小首傾げた顔を輪郭に線書いてやってみました~ちょっとだけど!


たぶんこれ、線なしで描いたら 目の位置がへんになってたはず


線すごい必要・・・これからは線ひいて描く練習しようと思いました


生首ばかりで怖いので、今日は襟描いて、素材からバラの花くっつけておわり。


これは少し前に描いた絵ですが、目の色がしっくりきてなかったので気に入るようにお直ししました


前より 色は気に入ったけど、色を塗るときにまつ毛部分がムラになったり、スプレーがかからない部分があったりでうまくいかない結果に


線画の余計な線を消しても うまくいきませんでした~


レイヤー間違ってるわけでもなさそうです。なんでだろう!


こういう相談できるところがあればいいのにって思います><